僕らはみんなけんもうくん

駄目高校生のなんやかんや

ぼくらはみんな(ヽ´ん`)だ

WEB漫画読んでたら一日が終わった

期間限定引きこもりの末路

f:id:doranobic:20180823231529g:plain

(素敵なアイコンをこまちさんから頂きました、ありがとうございます!)

 

今日は13時位に起床して昼食を食べたのですが、ある事実に気づきました

この夏って平成最後の夏じゃない!?

 

高校2年生の夏って人生で1位2位を争うくらい重要なものじゃないですか?

あー、ヤバイな。ドキュメンタル見ながらカレー食べてる場合じゃないなーと思いながらズルズルとドキュメンタル見てました

 

そしてドキュメンタルシーズン3を見終わって、何かやろうかなと思いたち

とりあえず昨日やめたいという記事を書いたTwitterを開きました。

 

そしたら何やら面白そうなWeb漫画の画像がTLに流れてきたので読んでみました

 

 

いや、理想の漫画かよ!!!!

 

永遠に生きる金魚の人魚についての話なんだけど、ぼかぁの好きな要素しかありません

絵は書き込みが丁寧なのにとても淡くて切ないです。

どこか哲学チックで金魚にとっては幸とか不幸とかも無いんだけど、これも憂鬱。

 

ぼかぁ『永遠』とか『孤独』とか『時間』とか、そういうテーマが大好きです。

この漫画を描いたチラシのウラ先生の短編が新都社のサイトに載っていたのでそれも読んでみたので、自分の好きだったやつを幾つかピックアップします。

 

帽子日記 第1話「団子屋」

有害無罪玩具

偽史山人伝

虚数時間の遊び

人魚川の点景

 プロローグエピローグ

 

小学生の頃からWEB漫画ジャンキーで色んな漫画は知ってたつもりなんですけど、こんなに面白いWEB漫画があるのは知らなかったです・・・

 昨日Twitterなんて時間の無駄って言ってましたけど、こういう自分にとってドンピシャな情報が流れてくることもあるのでやめられませんね。

 

それでチラシのウラ先生の漫画を全部読んだら、気づいたら18時位でした

面白かったけど何かしないと駄目だなーヤバイよなーと思いながら

 PCを起動してたら、ふと昔読んだWEB漫画のことを思い出しました

 

f:id:doranobic:20180824001600j:plain

パペラキュウ

 

懐かしいと思いながら読みふけってたら、気づいたら全部読んでました・・・。

相変わらず面白いです、このパペラキュウ

それと結構長いので最新話まで読み終わった時に気づいたら辺りは真っ暗。

 

あー・・・・と思いながらこのブログを書いています。

 

ぼかぁの1日は1ターン制なのでWEB漫画を読破するだけでも物凄くやりきった感があるのが怠慢高校生の証拠ですね。

 

明日くらいには何かやりたいなと思いつつ、何をやるか思い浮かばないドラのびです。

ご清聴ありがとうございました。