ぼくらはみんな(ヽ´ん`)だ

【アメリカ版デザインあ】Off the Airの魅力

どうも!お久しぶりです、前回の記事の更新から5000万秒立ったわけですけども、

このブログはぼかぁが死ぬか、はてなブログが死ぬまで続けますよ!

 

はい、特に何にも言ってなかったんですけどもブログヘッダーを変えまして

自分でも結構良い感じと毎日ニヤニヤしております(記事の更新してないけどね

 

今回の記事はぼかぁが最近衝撃を受けたTVシリーズについてです

 

Off the airとは?

 

f:id:doranobic:20171023223809p:plain

 

クレイジーな宇宙猫のトムが、外敵である宇宙昆虫ジェリーを捕食する話ですにゃあ

(ΦωΦ)

 

ってこのサムネイルを見て勘違いする方もいると思いますがそうではありません。

Off the Airとはアメリカのカートゥーンネットワーク内のAdult Swim枠(大人向けの番組を放送する時間帯の総称)にて放送していたクレイジーな短編映像集です

 

最近たまたまこの番組について知ったんですが、もうね興奮が止まりません

これを見た時初めてまいっちんぐマチコ先生を見たような衝撃が走りましたね(何歳だぼかぁ...)

 

百聞は一見にしかずということで、ポピーザぱフォーマーの狂気は100回聞くより1回見たほうが分かりますよね、実際に見たほうが早いです!

 

www.youtube.com

 

↑はぼかぁが初めて見たOff the Airの回なんですけど、テーマは

            液体

なんですね、この番組は毎回テーマに沿った映像集をやるようで。色々な回が新鮮な気持ちで見れるんですね!因みにぼかぁのお気に入りは

 

 

   色

www.youtube.com

 

            Death(微グロ注意)

www.youtube.com

 

他にも色々あるんですが、ここで紹介するのは割愛します興味のある人は調べてみて下さい。

 

Off the Airの魅力

Off the Airの魅力、それは何も考えずにただボーーーット映像を見ていられることです

ハウス・オブ・カードとかブレイキング・バッドとか小難しいドラマを見ると脳が消耗してしまうぼかぁには本当にぴったりなんですよね、最近はこればっかり見る生活をしてます。

 

子供のころNHKEテレのピタゴラスイッチとかデザインあとか、ぼーーーっと見てられたじゃないですか?アレに似た感覚です。

要は文字とかストーリーとかそんなの全部思考放棄して

ただ映像に乗せられてみればいいじゃない、流れてみればいいじゃない

そんな感じです

 

映像の流れるプールですね

 

流れるプールに流されながら、只空を見ていた

それだけ流される感覚が好きな人に、このTVシリーズをおすすめしたいと思います

 

以上ぼかぁでした

(なんかしょっぱい記事だと思いの皆さん、すいませんこの記事はぼかぁが5000万秒ぶりにブログを書いたぼかぁのリハビリ的な記事です、なんか色々と雑ですいません。NASAが月に行ったのを偽造だったと公表した暁に偉い人の横で謝りたいと思います

 

f:id:doranobic:20171023232321j:plain

f:id:doranobic:20171023232321j:plain

f:id:doranobic:20171023232321j:plain

 

f:id:doranobic:20171023232321j:plain

f:id:doranobic:20171023232321j:plain

 

f:id:doranobic:20171023232321j:plain

f:id:doranobic:20171023232321j:plain

 

f:id:doranobic:20171023232321j:plain

f:id:doranobic:20171023232321j:plain

 

f:id:doranobic:20171023232321j:plain

f:id:doranobic:20171023232321j:plain

チャールズ・F・ボールデン

広告を非表示にする