ぼくらはみんな(ヽ´ん`)だ

陰キャと陽キャ煽りについて思うこと

陰キャ陽キャとは

f:id:doranobic:20170807171603j:plain

最近はリア充やぼっち並に市民権を得てしまったこの言葉だが、この言葉がぼかぁ死ぬほど嫌いだ。

簡単に言うと陰キャはおとなしめ、暗い、オタクみたいな人の事を指す

陽キャはその反対でリア充、パリピ、友だちが多い、明るい人の事を指す

 

何故この言葉が一斉に流行ったのかと言えば、なんJの存在が1番大きいと思う。

なんJとは2chの一大勢力板の事を指すんだけども、今陰キャ煽りが一大ブームな

口を開けば皆陰キャ認定、ゲームやってたら陰キャ、休日どこにも行かなきゃ陰キャ、スポーツやってない奴は陰キャ、youtuber見なかったら陰キャ....

 

もうね...アホかと、まず第一に匿名掲示板で陰キャ認定してる奴が陽キャなわけないだろうと思うんですよ。

 

相手を陰キャ認定して自分が陽キャになった気になるっていう現象が今各地で起きてるんですよね。

 

前述した通り今なんJではイキリオタクとかバカにするのが流行ってるけども、こいつらもあんまり変わらなくて。その矛盾に誰も気づかないってのが恐ろしいんですよね

 

現実世界に広まる陰キャ

最近通学の電車でも学校内からも頻繁に聞く様になりました。

ぼかぁ今やテレビに登場するほど広まりつつあるリア充やぼっちなどに取って代わってこの言葉が出現したんだな

 

ネット民は新しいもの好きで常に流行りやトレンドに乗ろうとしています、この言葉もまさに今トレンドの真っ只中で10代で知らない人はいないんですね

 

本当に恐ろしいですよ、平然と人を名指しで陰キャ呼ばわり、自分の立ち位置を確保するために人を卑しめるって現象はネットでもリアルでも起こりつつあります

 

やっぱりスクールカーストって概念がネットの普及でかなり広まってカースト上位の人は自分の立ち位置とか理解したんでしょうね、この言葉を使ってマウンティングする輩も増えてきました

結局何が言いたいの?

ぼかぁが1番思うのは好きにすればええやんって事、自分が楽しいと思うことをすれば何キャでもいいやん?そうやって社会から多様性を失って、他人の目を気にして我を失うってのはとても愚かなことだと思いますね。

 

だからもし陰キャ煽りに直面しても何も気にしなくていいんです、1番愚かなのはそれに惑わされること

 

結局この言葉は多様性を失いつつある現代日本の若者たちの現状を映し出してるのかもしれませんね。

広告を非表示にする