ぼくらはみんな(ヽ´ん`)だ

ただの迷走ブログ

絵を描けるようになりたくて悶絶する日

ペンタブを買った精神異常者

 

最近唐突に絵を描きたくなったたわしです、ぼかぁの周りには絵を描く人が多くて

その絵をぼ~~っと見てると「ぼかぁも自分の絵を描きたい!」って願望がどんどん強くなるんですね。

 

まあその願望が抑えつけられなくてペンタブを買ったわけなんですが

何故か絵よりこういうのばっか描いてます

 

f:id:doranobic:20170708133738p:plain

f:id:doranobic:20170708133752p:plain

f:id:doranobic:20170708133825p:plain

 

f:id:doranobic:20170708133902p:plain

変な円ばかり描いてる理由なんですが、ペンタブと一緒に買ったお絵描きソフト(humblebundleで700円くらい)に万華鏡モードみたいなのがあって線をぴーーって引くとそれらしい絵になるんですね。

つまり脳を働かせず思考放棄して適当に手をシャーシャーシャーってすればこんな感じのが描けるんです。

 

まあ何も考えずに楽しい思いが出来る麻薬みたいなもんなんだな。

 

ぼかぁの絵

 

こりゃあいかん、未曾有の危機だと思って最近は自重して普通の絵を描きはじめたんだけど

 

f:id:doranobic:20170708134343p:plain

 

多分アメリカに住んでいる三歳児の方が絵上手い

 

円ばっかり描いてて感覚が麻痺してたんだけどぼかぁってマジで絵が下手なんです、美術の評価も2か1でした。

 

絵は三歳児に負けるけど、ぼかぁ芸術家とか表現者になりたいって願望があって

やっぱりその全ての祖になるものって絵じゃないですか?

 

そろそろぼかぁの人生の中でこの”絵が描けない問題”を解決するべきかなって今日考えました。

 

コミュ障治したり、絵が下手なのを治したりこのブログ。ぼかぁがまともになるドキュメンタリー的な記事しか無いよな(^^;)

 

まあそれで絵を上達させるのとコミュ力を上達させるのは似たようなもんかなって考えたたわしはこれをやります。

 

 

 

f:id:doranobic:20170708135043p:plain

 

 

 

シンプル・イズ・ベスト、単純ですね^^

音読もそうなんですけどやっぱり重要なのは毎日って部分ですよね

ぼかぁ死ぬほど物事を毎日続けることが苦手なんで、そこは毎日できるか分かりませんけど。とりあえず芸術家になるのを夢見て頑張ります

 

f:id:doranobic:20170708135327p:plain