ぼくらはみんな(ヽ´ん`)だ

ただの迷走ブログ

音読でコミュ症を治そうずwww 0日目

f:id:doranobic:20170510215726j:plain

 

いきなりセンスの無いロゴとゴミみたいな絵で始まりましてすいません。

 

この企画は高校生活が一ヶ月を過ぎようとしているのに、未だに誰一人とも会話が出来ていない悲しき私が私に用意した救済企画でございます。

 

いきなり何で音読でコミュ症を治すの?って人もいるでしょうが、実はね....

 

 

音読って

 

コミュ症が治るらしいんですヨ

 

 

 

たまたまGoogleでコミュ症の治し方を検索したら、この記事が目に入りました。

 

matome.naver.jp

 

あたしゃ三日坊主が得意なんで、どうせ1人でやってみてもサボる事が予想できるのでどうせならブログに毎日結果報告しようということで今の次第でございます。

 

今日は0日目ということで何を音読するかについて書いていきます。

 

音読は出来るだけ長く、現代的な文章の方がいいらしいので自分は青空文庫を音読しようと思う。

 

青空文庫とは著作権の切れた作品を収集しているサイトだそうで

 

青空文庫 Aozora Bunko

 

正直自分はあまり本を読まない人間なので、同時に本を読めて一石二鳥だと感じますね。

 

これを1日30分ほど継続すれば1ヶ月で饒舌になるそうです(俺調べ)

その途中経過をブログに書いていけたらいいかなと思っています。

 

この企画の最終目標はタイトルの通りコミュ障を治すことなんですが、多分半年とか1年位かかるんでしょうな。

 

まあそれくらい気の遠くなる話ですが、塵も積もれば山となる、千里の道も一歩から。

ということでコツコツと毎日の積み重ねで治していこうかなって思う。