僕らはみんなけんもうくん

駄目高校生のなんやかんや

ぼくらはみんな(ヽ´ん`)だ

精神病院で不登校! 2/2

健康的に引きこもり どうも皆さんお久しぶりです、前回に引き続き思春病練に入院してた実録体験を書いていきます。前回ってなんぞや?という人は↓の記事をお読みください 前回の記事から当時の日記を漁ってたら精神病院の基本的なスケジュールについてのメモ…

精神病院で不登校! 1/2

思春病棟で過ごした青春 どうも皆さんこんばんは!2日に1回「頭おかしいんじゃねぇの?」と言われるドラのび(@doranobic)です。 実は僕、中学2年生の半年間(2015~2016)精神病院に入院してました。 メンヘラティックな話題はあんまり好きじゃないので…

家にいる時間は思い出が0

青春の無駄遣い どうも皆さんこんばんは、調子に乗って一日に映画を二本見た底辺高校生のドラのび(@doranobic)です。意味深なGIF貼ってますが特に意味ないです、それっぽいですよね。 ところで家にいる時間=無駄な時間じゃないですか? 唐突に理解不能なク…

第一志望の学部が存在しなかった件

オープンキャンパスで起こった悲劇 平成最後の夏が終わります、底辺高校生のドラのび(@doranobic)です。 悔いのない夏をお過ごしでしょうか? 僕は悔いどころか何をしたかも憶えていません(何もしていないから) 高校を卒業したらニートになるわけにもいか…

WEB漫画読んでたら一日が終わった

期間限定引きこもりの末路 (素敵なアイコンをこまちさんから頂きました、ありがとうございます!) 今日は13時位に起床して昼食を食べたのですが、ある事実に気づきました この夏って平成最後の夏じゃない!? 高校2年生の夏って人生で1位2位を争うくら…

Twitterは何も考えない時間

Twitterなんてやめたい どうもこんばんは、夏休みもついに終盤になってきましたね。底辺高校生ブロガーのドラのび(@doranobic)です。 このブログを読んでいる少ない読者の皆様は多分SNS大好きですね? かくいうぼかぁも小学生の頃からTwitterをやってるくら…

底辺高校生の映画レビュー『カメラを止めるな!』

カメラを止めるな!を遂に見てきた どうも皆さんこんばんは、底辺高校生のドラのび(@doranobic)です。 この記事のタイトルでレビューって書いてますけど今回は一切レビューしません なぜなら見て欲しいから! ということで最近ちらほら名前を見る機会が多く…

月月火水木金金

休日はほぼ引きこもり こんにちは、夏休みに入って毎日引きこもってるドラのびです。 やりたいことは多いのに、結局どれも出来ずじまいで 夏休みに成し遂げたことと言えば動画を一つ作ったこと位でしょうか? 平日は学校に行って、喉から手が出るほど休日が…

男子高校生の夢日記

夢を見ることが生きがいの男子高校生 皆さんこんばんは、小学4年生の頃から明晰夢をマスターしようとしたドラのびです。 夢って良いですよね、幻想的で、法則が無くて、自分の潜在意識が生み出す認識のホログラムって言うんでしょうか? ぼかぁの人生の楽し…

積みゲーマーの罪 episode2

終わってないぞ!この企画 どうも皆さん、気づいたらゲームが増えてるドラのびです。 Steam始めてるといつの間にか無料配布やらバンドルでゲームが増えますね。 最近ちょっとだけ忙しくなってゲームやる時間は少ないんですが、頑張って崩してますよ。 という…

底辺高校生の映画レビュー『ワンダー 君は太陽』

差別、偏見と戦う少年の物語 公開日:2017年11月14日監督:スティーヴン・チョボスキーキャスト:ジェイコブ・トレインブレイン,ジュリア・ロバーツ,オーウェン・ウィルソン...etc 予告編を見たときに絶対見ようと思った映画を見たので、久しぶりにレビュー…

ブロガー失格

どうしてモチベーションが続かないのか 5000光年ぶりにこんばんは、底辺高校生ブロガーのぼかぁです。 ご存知の通りこのブログで宣言したことは何一つ達成できないのがお約束ですね それでその原因を冷静に分析してみたんですが そういう人間だから 虚言癖だ…

【底辺高校生】17歳になってしまった

今日誕生日なんですけどね、なんか鬱 ハッピバースディトゥミー! ハッピバースディトゥミー! ハッピバースディディアトゥミー! ハッピバースディトゥミー! はい、誕生日おめでとうございます。あ、ありがとうございます(照れ で、今日は宇宙が記念すべ…

ドラのび、自称ブロガーやめるってよ

痴態をブログに晒し続けた高校生 今の時代にブログをやってる生きたアンモナイトこと、ドラのびです。 改めて考えるとブログって便利、Twitterみたいに文字制限も無いし好きなことを自由に書くこともできる。画像、GIF、YOUTUBEなんでもかんでも制限なしに貼…

底辺高校生の映画レビュー『レディ・プレイヤー1』

全オタクが泣いた、待望のVRアドベンチャー映画を見てきた!! ヤベエよマジで!!! つい興奮のあまり語彙力がチューバッカ並に低下しました、ドラのびです。 今、全世界で話題の映画レディー・プレイヤーを見てきたので感想をつらつらと書いていきます。(…

底辺高校生の映画レビュー『学校』

高校生の時に見た映画って覚えてる? どうもブロガーであることしか誇ることのない底辺高校生のドラのびです このブログも2年続けて読者数2人なのは笑える話ですね 実は映画が好きな僕がふと思った事なんですけど 高校生の時に見る映画って一生の思い出に…

積みゲーマーの罪 episode1 

前回の記事から 約二ヶ月前に初めたこの企画、もはや終わったのかと思われていたかもしれませんが自分の中では終わってないです....。終わらせるつもりもありません。 さて前回の記事から3本のゲームを崩しました 本当はEpisodeごとに1本1本ゲームを報告…

積みゲーマーの罪 episode0

Steamという名の沼 ぼかぁがSteamの存在を知ったのは小学生の頃、確かTF2をやろうと思ったけどその当時PCゲームのプラットフォームとかちんぷんかんぷんだったから面倒くさくて挫折した記憶がある。当時はアメーバピグ&Minecraftが自分の中で全盛期だった。…

現実に飽きた 

ゴルコンダ ルネ・マグリット 最近ルネ・マグリットという画家を知った、上の画像の様に不可思議な絵を描いている画家でぼかぁの大好物だ。 無限に降ってくるスーツを着た男、彼らは何者で何故降ってくるのか この絵を見て以来ぼかぁの中で急に現実がつまら…

高校生になろう 1日目

※注意 この記事は、ぼかぁがスタンド・バイ・ミーを流しながら書いてるのでスタンド・バイ・ミーを聞きながら読んで下さいな。特に聞くメリットも理由も無いですが www.youtube.com 音読でコミュ障を治そうとした男の末路 みなさん(誰)も御存知の通りぼか…

2017

今年の総括 やはり時が過ぎるのは早いものでこの間スターウォーズEP7を見たかと思えばもうEP8が公開されている。EP7が公開された時はピチピチのJKだったぼかぁも、今ではもう高校生になってしまった このブログでは音読でコミュ障を治すとか、毎日絵を描く…

【アメリカ版デザインあ】Off the Airの魅力

どうも!お久しぶりです、前回の記事の更新から5000万秒立ったわけですけども、 このブログはぼかぁが死ぬか、はてなブログが死ぬまで続けますよ! はい、特に何にも言ってなかったんですけどもブログヘッダーを変えまして 自分でも結構良い感じと毎日ニ…

陰キャと陽キャ煽りについて思うこと

陰キャ陽キャとは 最近はリア充やぼっち並に市民権を得てしまったこの言葉だが、この言葉がぼかぁ死ぬほど嫌いだ。 簡単に言うと陰キャはおとなしめ、暗い、オタクみたいな人の事を指す 陽キャはその反対でリア充、パリピ、友だちが多い、明るい人の事を指す…

絵を描けるようになりたくて悶絶する日

ペンタブを買った精神異常者 最近唐突に絵を描きたくなったたわしです、ぼかぁの周りには絵を描く人が多くて その絵をぼ~~っと見てると「ぼかぁも自分の絵を描きたい!」って願望がどんどん強くなるんですね。 まあその願望が抑えつけられなくてペンタブを…

ブログタイトル変更

おはようございます。最近学校でこんなブログタイトルが思い浮かびました。 けんもうくんってのは2ちゃんねるの嫌儲板のマスコットなんですけど、まあこのキャラクターが自分そっくりなんですよね。 この嫌儲君は可愛いやつで、自分はどんな萌えキャラより…

音読でコミュ障を治そうずwww 3日目

(セロトニンが分泌されるイメージ) こんにちは、多分誰も見ていない底辺ブログの数少ない読者の皆さんこんにちは。 良い週末をお過ごしでしたか? ぼかぁブログの更新と音読をサボって良い週末を過ごしましたよ。 久しぶりにブログを更新するわけなんですが…

音読でコミュ障を治そうずwww 2日目

未だに進展なし こんにちは、音読でコミュ障を治そうとしてるけど一人でお昼休みの時間にブログを書いている精神異常者のたわしです。 ブログを書く時間を使って人に話しかけろって話ですね。 相変わらず音読でコミュ力があがった実感が無いというか、今日は…

音読でコミュ障治そうずwww 1日目

Konichiwa、いつものぼっち飯の後に本を読む時間をどうせならとブログの更新に使おうと思って教室から書いています。 昨夜、記事を更新した後に青空文庫にあった『ぼっちゃん』を30分間朗読したわけなんですが。まだ学校では相変わらず会話が出来ないです…

音読でコミュ症を治そうずwww 0日目

いきなりセンスの無いロゴとゴミみたいな絵で始まりましてすいません。 この企画は高校生活が一ヶ月を過ぎようとしているのに、未だに誰一人とも会話が出来ていない悲しき私が私に用意した救済企画でございます。

一人称募集結果発表!!

お久しぶりです、前回の更新から大分時間が空いてましたけど...。 コメントがちょくちょく来たので久しぶりに記事を書きます 前回の記事で一人称があーだーこーだー、アンチがこーだあーだ書きましたけど 誰も覚えてないと思いますが一応募集はしたので結果…